編集長コラム#2 嫌われる覚悟

ゼロから何かを始めて、結果を出すためには嫌われる覚悟が必要だと思う。

誰だって何かチャレンジしようと思った時、「こんな事をして、嫌われるかもしれない、バカにされるかもしれない、笑われるかもしれない、相手にされないかもしれない」と思うものだ。

それでも、本当にやりたいことなら、人からどう思われるかを気にしていて、立ち止まっていてはいけない。

人の目を気にして、悶々と立ち止まっているだけでは結果なんて出せるわけがない。

物事は自分から動かないと何も始まらない。

だから図々しさも、厚かましさも必要だと思う。

つまらないプライドを捨てて泥臭くやるしかない。

口を開けてただぼーっと待っていても、チャンスはやって来ないし、人は手を差し伸べてはくれない。

チャンスとは自分から積極的に動いている人の元にやって来るものだと思っている。

何かを始める時はいつだってそうだ。

今では人から「すごい!」と言わたり、教えを乞われるくらいにはマッチョだか、筋トレを始めた時なんて、何を目指してるの?とバカにされ、笑われることなんていくらでもあった。

でも僕は筋トレをして筋肉質な体を手に入れたいから、他人の言うことなんか気にせずひたすら筋トレした。

僕だって人目が気になるし、相手から嫌われたり、鬱陶しがられたらどうしようと思う。

けど、それでもやりたいと思っているから行動する。

だからこそ、まだ何でもない自分に、協力してくれたり、応援してくれたりする人のことは一生忘れないだろうし、大切にしたいと思う。

そしてとにかく行動して、アウトプットする。

やらないと何も始まらない。

結果なんて後からついてくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました